ページの本文です。

社会調査士資格申請の手順

2024年2月9日更新

社会調査士資格申請の流れは以下のとおりです。
社会調査士キャンディデイト資格を持っている人と持っていない人とでは,手順と審査手数料が異なりますのでご注意ください。
手順の説明ページに記載している全ての手続きを,3月25日までに完了させてください。ただし,手数料の払い込みは卒業予定者の正式発表以後として下さい。
自分が申請要件を満たしているか不安な場合は,社会調査士課程専門部会長の杉野勇(sugino.isamu@ocha.ac.jp)または学務課資格担当(shikaku@cc.ocha.ac.jp)まで問い合わせてください。
無事に申請が完了すると,6月頃に皆さんの住所宛に郵便で証明書が送付される予定ですので,申請時の住所は証明書を確実に受け取れる住所にしてください。

0. 社会調査士資格を申請できる条件

1) 学部を卒業して学士を取得している事(この3月に卒業が確定している場合を含む)
2) 標準カリキュラムA~Gに対応した単位を取得済みである事(ただしEとFはいずれか一方で良い)

社会調査士キャンディデイトを持っている人はこちら

キャンディデイトを持っておらず,今回初めて社会調査士の申請をする人はこちら

関連リンク / Related Links

»キャンディデイト取得者向け社会調査士資格申請手順
»初申請者向け社会調査士資格申請手順
»〔社会調査協会〕社会調査士 申請手順 (新しいウインドウが開き、本サイトを離れます)
»〔社会調査協会〕資格申請者用入力ウェブページ (新しいウインドウが開き、本サイトを離れます)
»お茶の水女子大学認定科目一覧(社会調査協会サイト) (新しいウインドウが開き、本サイトを離れます)

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加